プロフィール


 名    前  ナナ
 犬    種  ミニチュアダックスフンド (ロング)
 カ  ラ  ー    ゴールド
 誕 生 日  2002/05/05  北海道 旭川市生まれ
 性    別  女の子 ♀
 体    重  4.20kg (2009/10月 動物病院にて)
 性    格  臆病、人やワン達によく吠えるがおとなしい性格、甘えん坊
 好    き   パパ、ママ、お姉ちゃん、パパの食べるもの、
   ドライブ、ママとお出かけ
 嫌    い  ひとりぼっち、花火、  
 苦    手  男の人、ワンコ、
  電話&玄関のチャイムの音
    
2005年3月6日(日
 
満2歳10ヶ月で、我が家に来ました♪    



  愛犬モモとの別れ 

 
2005年1月30日(日)午前9時20分
愛犬
モモ(シェルティー メス 15歳8ヶ月)は、
パパ&ママ&お姉ちゃんに見守られながら 
59日間の癌との闘病生活を終えて、天国へ逝きました




元気だった頃のモモ(2004年10月27日撮影)

本当は、ここでモモの闘病生活を綴るつもりでしたが、
発病から亡くなるまでの写真を一枚一枚見ていたら、
また、あの悲しみが再び思い出され、涙が溢れてきて・・・・
やっぱり、まだ無理・・・・

いつか、モモのために写真集を作るからね!(by ママ)



そして、ナナとの出会い
愛犬モモを失った悲しみは、パパ&ママ&お姉ちゃんにとって
思っていたよりとっても深いものでした。
特に、24時間の看病を59日間付き添ったママにとっては、

軽いペットロス症候群にかかるほど、深い悲しみで
仕事も手に付かない日々がしばらく続きました。


そんなママを見ていたパパは、
もう犬は飼わないぞ!」と言っていたのに
モモを失ってから2ヶ月後、「犬を飼うぞ!」・・・と。
知人に頼んでいたのは、もちろんシェルティーの子犬


運命の2005年3月6日(日)、
シェルティーの子犬に会いに知人の紹介先のブリーダーさんへ。
外で遊んでいた“シェルティーの母犬”を見て、
私達の探している
『モモ』じゃない!

毛色が白黒で、母犬や父犬の体が大きくて、

とても『モモ』のように室内で飼えるシェルティーではなかった・・・
子犬を見せてもらう前に、もう私達の気持ちは決まっていた。


まだ生まれて1ヶ月の子犬は可愛かった。でも・・・・

モモと同じ毛色でモモの目に似ている子犬に会いたかった・・・と、落胆していたら
パパ
が、知人から紹介されたもう一人のブリーダーさんの所で、
モモの毛色と面影が似ているミニチュアダックスにするか・・という事になり、
体が小さくて毛色と面影が一番似ている『ナナ』を迎え入れることになりました♪

ナナ1歳10ヶ月出産経験なし!のはずだったのに
後日、年齢は
2歳10ヶ月?、繁殖犬だった事を知りました。

翌日、病院での検診の結果は

耳の中は生きているダニでいっぱいお腹の皮膚は薄汚れていてザラザラ、
歯はドライフードをふやかして与えていたため歯石だらけ・・・
もちろん、排泄の躾もされてませんでした。

ブリーダーの元で、2年10ヶ月の間、どんな生活をしていたのでしょう・・・・

ドライフードも食べない・いつもビクビク・犬見知り・人見知りも激しい・・・
排泄も失敗ばかり・散歩も知らない・走る事も知らない・・・etc
こんな
ナナとの生活が始まりました♪

‘‘ナナは、幸せかい?’’
パパ&ママ&お姉ちゃんは、ナナと暮らせてとっても幸せだよ♪

また、モモと同じように別れがいつかやってくるけど
その日まで、元気に幸せな日々を暮らそうね・・・


ナナ!我が家に来てくれてありがとう♪
そして、モモ!いつまでも忘れないからね♪




                              

ナナのいろいろ・・があるよ!